fc2ブログ

転写シートのチョコレート

すっかりチョコレートに飽きてしまったこの頃ですが、今日はおとうとくんと一緒に転写シートを使ってチョコを作りました☆


テンパリングは大変なのでコーティングチョコレートを使いました。

きのう作っておいた生チョコを2センチ角くらいに切ってコーティングチョコにくぐらせて転写シートを貼りました!
うまくできておとうとくんも大喜びです♪
スポンサーサイト



ドアラチョコレート

子供達がおばあちゃんにひと足早くバレンタインのチョコレートをもらいました

ドアラ☆

かわいい♪

ありがとうございました!!

ミッシェルブランのチョコレート

今日は子供たちは遠足です。
きのうお弁当のためのパンを焼き、和風ハンバーガーとドッグを作って持たせました☆
最近パン作りがたのし~~♡


さて今日の写真は引っ越しのお祝いをいただいたお返しを買いに名古屋駅に行ったときに買ったもの。

ミッシェルブランのチョコレートです。
一人でこっそり食べようと思ったけどちょっと心が痛んだのでみんなで食べました。
IMG_3435_convert_20120417141314.jpg
でもね、5個しか入ってないし1個ずつがとっても小さいから・・・食べた気がしなかった~(汗)

おいしかったですけどね。

説明の紙がなくなっちゃったからよく覚えていないけど、おすすめの食べる順番とか書いてありました☆


ぽちっと応援してくださるととっても嬉しいです!

ありがとうございます<(_ _)>

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ビターなク○ンキー

バレンタインシーズンに富沢商店でモルトパフを見つけたのでク○ンキーみたいなチョコを作るつもりで買いました。

たくさん作ったチョコのお菓子も全部食べ、ちょっと間が空いたので作ってみました!ク○ンキーもどき☆

ビターなクーベルチュールを使ったので大人味に仕上がりました。

テンパリングしたチョコにパフを入れてラップを敷いた角型に入れてのばし、固まったら適当な大きさに割っただけ。
温度管理はあいかわらず大変でドキドキだけど、それさえクリアしてしまえばとっても簡単においしいチョコのお菓子ができました!

これはオットも食べてました。
キッチンのカウンターに置いておくとついつい手が伸びてしまう危険なお菓子です。
でもナッツにくらべれば低カロリー?


チョコも使い切った方がいいのかな~?
引っ越しに向けて子供たちもがんばって掃除をしているのに、台所だけいつまでたっても片付かない・・・。


レシピブログに参加しています。
ぽちっと押してくださるととってもうれしいです。

ありがとうございます<(_ _)>

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

いただきもののチョコたち

もう一月も前のことになるけど、母が子供たちとオットにチョコをくれたんです。
それで「いいな~みんなばっかり☆」って言ってみたら私にもくれました♪

中村藤吉の濃茶バタンショコラです。

子ども達、自分のチョコを独り占めする様子だったので私もこれは一人で食べようって思っていたんですが、
022_convert_20120305084446.jpg
このパッケージを見て心変わりしたみたいデス(笑)

「中村藤吉のチョコだったら僕たちも食べたい!」と言うので結局みんなで食べることに。
そのかわり子供たちがもらったチョコも分けてくれました♪
025_convert_20120305084533.jpg
シェ・シバタのオランジェットです。

おいしかった~!!!
楽しいお茶の時間が過ごせました。
お母さんありがとう♪


レシピブログに参加しています。
ぽちっと押してくださるととっても嬉しいです。

ありがとうございます<(_ _)>




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

かとるかある

Author:かとるかある
愛知県在住
オットとおにいちゃん(中2)とおとうとくん(小6)、そしてやんちゃな三男坊デグーのネストルと暮らしています。
お料理大好き。毎日のおやつやごはん日記です。

レシピブログに参加中!



powered by レシピブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR